Entries

・・・う~む、

一昨日、11000円、
昨日8000円、
今日は18000円、
・・・今月どころか、今年度赤字だと思っていたのが嘘のそうだ。
私の投資金額が50万強なので7~8%の上昇、
でもその前にいつのまにか3万失ってたので実質的には7千くらいか(それと優待と配当)、

ちなみに今日はワタミが貢献した、
正直ソニーは好きではないが今回は感謝だ。
(参考:ソニー生命が市場で5%を上限で株を買い付けるとのニュースが昨日の取引後(以下、引け後)に流れたため)

普段の私ならこういう急上昇はすぐ売るわけですが、
今回はニュースの内容が内容なだけに結構迷う。

それにしてもココスが上がってるか、
3000円X100あたりで戻るだろうから買っておきたかったのだが、
資金的に買ってなかったのが響いたか、
(・・・それにくらべて、親会社のゼンショーは、
これが足を引っ張ってるんだよな)
スポンサーサイト



ひさしぶりなのだが、やなかんじ

とちっこ版うらぐちあるとの移転を計画中、
めんどくさいからというのが理由、
身内用だからexcelつかっても大丈夫だろう、
公開用なら見れない方もいるので避けるべきところなのですが。
ちなみにこんな感じですが、
クリックしても見れないので
とちっこHPのトップのアドレスの後ろにalto.xlsと打ち込んでください。
(ちなみに、パスワードはとちっこHP更新用と同じです)

さてさて、気がつけばもう10月相場、
実は最近、思いっきり株から離れていたりしていた自分、
あまり買う気も売る気もなかったので、
で早速チェックしてみると、
お~、今日は11000円の上昇か・・・
・・・ん?、価格がおかしいぞ、そもそもこんなに残高少なかったけ?
・・・お~、いつのまにかこの価格で売れば今年は税金を払わなくてよいと言ってるぞ
いつの間に2万も下がった、
・・・いや今日1万増えてるということは
昨日は3万失っていたということか。

まぁ、いいや、2万4000円分の優待券手に入るし。

追記:28日、8000円上げて黒字転換しました。

想定外

もう9月末も近いしそろそろ権利落による暴落を嫌った売りがでそう、
さらには下がりそうな気配もあるということで結構低めに買い注文、

・・・しかし、ゼンショーよ、下がりすぎだ。
一日で5.33%も下がるか普通、
買った当日から約5000円のマイナス、
こういうときに家で即座に動けないのは痛いな、まったく。
シダックスも下げたしねぇ、ぶっちゃけ合計で今日の給料以上に下がっているのね~
まったく気分が悪いぜ、先週の利益が吹っ飛んでるぞ。

・・・しかたないので、明日の反発に期待
(日経平均は上昇してるのでそれほど期待はできないが)
というか、正確には今月は放置かな。